よくあるご質問(FAQ)

お客さまからのお問合せが多いご質問を取りまとめております。
当ページに記載が無い内容など、その他ご不明な点がございましたら、こちらに記載しております、電話窓口・お問合せフォームよりお気軽にお問い合せください。

BBIQ特選ショップについて

BBIQ特選ショップとは?

BBIQ特選ショップは九州地場の通信会社である『QTnet』が運営する通販サイトです。
各カテゴリに精通したスタッフが商品を厳選し、パソコンや家電はもちろん、季節のギフトや地元九州で人気の食品・お酒など、幅広い商品を取り揃えております。

サイトの特徴や会員特典について、詳しくはこちら

ログインについて

ログインが出来ません。

ご利用ガイドのログイン方法をご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

ID、パスワードを忘れました、わかりません。

QTnet会員のお客さまはこちらからお手続きをお願いいたします。
BBIQ特選ショップ会員のお客さまは、IDが不明な場合はBBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお問い合わせください。パスワードのみ不明な場合はWeb上でパスワードを再設定いただけます。
ご利用ガイドをご確認の上、お手続きをお願いいたします。
なお、お電話でもサポート可能でございますので、ご不明な点やご注文の希望がございましたら、BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお問い合わせください。

ログイン通知メールの通知設定を変更する方法を教えてください。

マイページの上部メニュー[会員情報確認]から変更できます。詳しい手順はこちらをご確認ください。

ご注文について

注文の仕方がわかりません。

希望の商品をカートへ入れ、画面の指示に従ってお買い物ください。詳しくはご利用ガイドのご注文方法をご確認ください。ご利用ガイドはこちら

設定コミコミサポートとはどんなサービスですか?

専門スタッフがお伺いし、面倒な設定を代行いたします。詳しくはこちらでご確認ください。なお、本設定サービスのご利用はBBIQ会員さまに限ります。また、訪問先はBBIQご提供住所となります。

注文の途中でエラーになり、購入できません。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。一度ログアウト後、再度ログインしてください。
それでもお買い物ができない場合は、弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお問い合せください。

注文した商品をキャンセルしたい。

ご注文後のキャンセルは、ホームページ上での注文完了から30分以内に限り承ります。会員のお客さまはマイページ上でのキャンセルのお手続き、もしくは弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお電話にてお申し出ください。非会員のお客さまは、弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお電話にてお申し出ください。

設定コミコミサポートの流れを教えてください。

対象商品をご注文後、商品のお届け日前後に専門スタッフより日程調整のご連絡を差し上げます。詳しくはこちらでご確認ください。

定期購入を半年に1回など(任意)にできますか?

マイページより「定期購入商品」を選択し、変更を希望する定期商品の「お届けコースの変更・休止、お届け時期の変更」ボタンで変更・休止いただけます。

注文したものと違うものが届きました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご注文の商品と異なる商品が到着した場合には、商品の到着後14日以内に弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)にお電話にてご連絡ください。交換または返品をお受けいたします。(送料は弊社負担)

注文した商品を違う商品と交換したい。

申し訳ございません、交換は承っておりません。

購入後、メールが届かない。

ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。以下の様な場合、メールが届かない可能性がございます。
例)
「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」が入っているメールアドレス
「.(ドット)」が複数個連続するメールアドレス
「@(アットマーク)」以下が正しくないメールアドレス

領収書を発行してほしい。

商品代金のお支払い方法によって異なりますので、お支払い方法に応じて以下内容をご確認ください。

<クレジットカード,AmazonPay,PayPayでお支払いの場合>
領収書はマイページから発行できます。書面で必要な場合は、画面の印刷をお願いします。
マイページ>注文履歴より該当のご注文内容をご選択の上、詳細画面より「領収書発行」ボタンを押下いただきますと領収書ページが表示されます。
なお、領収書は商品発送後の発行となります。

<QTnetサービスとの合算支払いの場合>
QTnetサービス料金と合算して商品代金を請求させていただくため、特選ショップご利用分のみの領収書の発行ができかねます。
ご請求内容につきましては、QTnet会員専用ページ(https://regist.bbiq.jp/qbiswn/memberpage/#/wnnl030/gwnnl0300001)からご確認ください。

キャッシュバックのマークが付いている商品とは?

「BBIQキャッシュバックサービス」の対象の商品です。弊社インターネットサービスをご利用中のお客さまが「QTモバイル」などの他の弊社サービスをご契約されている際、ご購入商品代金の一部を還元(キャッシュバック)いたします。BBIQキャッシュバックサービスについて、詳しくはこちらをご覧ください。

クーポンについて

クーポンが利用できません。クーポンの使い方がわかりません。

現在ご利用できるクーポンは、マイページの「クーポン管理」で確認できます。利用方法は、クーポンご利用ガイドをご確認ください。クーポンご利用ガイドはこちら

お支払いについて

支払方法を教えてほしい。

クレジットカード、AmazonPay、PayPayで商品代金をお支払いいただけます。さらに、BBIQ・QTモバイルをご利用中のお客さまは、各サービスのご利用料金と合算支払いもお選びいただけます。
詳しいご購入条件はご利用規約をご確認ください。

QTnetサービスとの合算支払い時のクレジットカードや支払口座を変更したい。

QTnetサービスご利用中の方は、QTnetサービスの支払方法に準じますので、QTnet会員専用ページより支払方法の変更をお願いいたします。QTnet会員専用ページはこちら

注文後に支払い回数を変更できますか?

分割支払いから一括支払いへの変更は可能です。弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお問い合せください。なお、申し訳ございませんが、一括支払いから分割支払いへの変更は承っておりません。

分割で支払い期間の途中、残りの商品代金を1括で支払うことは可能ですか。

可能です。弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお問い合せください。

配送について

出荷目安の営業日とはいつですか?

土日祝日及び年末年始以外の平日になります。

送料はかかりますか?

商品によって異なります。送料が発生する商品の場合、送料は配送方法や配送地域に応じて異なります。また、複数の商品を同時にご購入された場合、送料は商品ごとに発生します。ご購入のお手続きの際、「お届け先入力」の画面にてお届け先情報をご入力後、送料をご確認いただけます。
※分割払いでご購入の場合、送料は初回のご請求に加算させていただきます。

商品の発送はいつ頃ですか?

ご注文確定のお知らせメール後、各商品ページ記載の日数を目安に発送いたします。

注文後、配送先の変更は可能ですか?

ご変更される配送先に応じて送料が発生するケースがございますので、マイページよりご注文商品をキャンセル後、再度ご注文をお願いいたします(再注文時にご変更される配送先をご入力ください)。

1回の注文で複数の住所へ送れますか?

お支払い方法がAmazonPay以外の場合、複数住所への配送が可能です。

贈り物として購入したいが、中に金額の分かる明細が入っていますか?

金額の分かる明細は同梱しておりません。

お届け日の指定はできますか?

申し訳御座いません、日時指定は承っておりません。

熨斗は付けられますか?

一部ギフト商品は可能です。各商品ページをご確認ください。記載がないものは熨斗、包装等のギフト対応は承っておりません。

メッセージカードは付けられますか?

一部ギフト商品は可能です。各商品ページをご確認下さい。記載がないものはメッセージカードは承っておりません。

商品はどの配送業者から届けられますか?

商品によって異なりますので、商品発送準備完了のお知らせメールでご確認下さい。