ご利用ガイド

特選ショップについて

BBIQ特選ショップは

九州地場の通信会社である『QTnet』が運営する通販サイトです!
各カテゴリに精通したスタッフが商品を厳選し、パソコンや家電はもちろん、季節のギフトや地元九州で人気の食品・お酒など、幅広い商品を取り揃えております。
サイトの特徴や会員特典について、詳しくはこちら

ご利用ガイドメニュー

ご注文の流れ

  • ステップ1

    ご注文

    ご注文は365日24時間受付ております。
  • ステップ2

    ご注文受付メール

    ご注文受付のお知らせメールをお送りします。
  • ステップ3

    ご注文確定メール

    ご注文の確定(ご契約の成立)のお知らせメールをお送りします。
  • ステップ4

    商品発送

    提携の運送会社から発送いたします。
  • ステップ5

    商品発送メール

    運送会社、問い合わせ番号を記載して商品発送メールをお送りします。
  • ステップ6

    商品のお届け

    ご指定のご住所に商品をお届けします。

ご注文方法

Webでのご注文以外に、お電話によるご注文サポートなども準備しております。
Webでのご注文
ログインID・パスワードをご準備の上、ご購入希望の商品をカートへ入れ、画面の指示に従ってお買い物ください。
Webページでご購入希望商品をクリックして、そのままインターネットでご注文いただけます。

※お支払い方法に応じて、クレジットカード番号やAmazonPay、PayPayで利用するID・パスワードを事前にご準備ください。

Web以外でのご注文
パソコンやスマホの操作が苦手なお客さまも安心してご注文いただけます。詳しくはこちら
お電話でのご注文サポート
商品選びやご注文手続きでお困りの際は、お客さまに最適な方法でご案内いたします。
らくらく受付フォームでのご注文
書面でのご注文に慣れた方にオススメです。注文フォームにお客さま情報、購入希望商品等を記入する要領でご注文いただけます。らくらく受付フォームはこちら

※お客さま情報の確認が必要となるため、BBIQ・QTモバイルをご利用中のお客さまに限りご利用いただけます。

ログイン方法

ログインID・パスワードでログインいただくことでマイページをご利用いただけます。
(マイページについて詳しくはこちら
※ログイン後は、商品ご購入時にログインID・パスワードを入力することなく注文確定まで進むことができます。
PCの場合
  • 1)左サイドメニュー上部の【ログインはこちら】をクリックします。
  • 2)ログイン画面にて【ログインID】と【パスワード】を入力して【ログイン】をクリックします。

    ※QTnetサービス会員さま、特選ショップ会員さま、それぞれの入力欄を設けておりますので、お持ちのIDが該当する入力欄に必要事項をご入力ください。

  • <ログアウト方法>

    3)左サイドメニュー上部の【○○さん】をクリックすると表示される【ログアウト】をクリックします。
スマホの場合
  • 1)画面上部のハンバーガーメニュー【 】をタップし、最上段の【ログインはこちら】をタップします。
  • 2)ログイン画面にて【ログインID】と【パスワード】を入力して【ログイン】をタップします。

    ※QTnetサービス会員さま、特選ショップ会員さま、それぞれの入力欄を設けておりますので、お持ちのIDが該当する入力欄に必要事項をご入力ください。

  • <ログアウト方法>

    3)画面上部のハンバーガーメニュー【 】をタップし、【○○さん】をタップすると表示される【ログアウト】をタップします。

マイページ

マイページにログインいただくことで、ご購入履歴やクーポンのご確認、会員さま情報の確認・変更などができます。
ログインページはこちら
1. 注文履歴・閲覧履歴の確認
過去のご注文内容や閲覧した商品のご確認、また、ご注文いただいた商品の受付状況・配送状況をご確認いただけます。
2. お気に入り商品の登録
気になった商品を登録しておけば、次回のお買い物時にカンタンにご注文できます。
3. クーポンの確認
ご利用いただけるクーポンを確認できます。
4. 購入手続きが便利に
ご契約者さまの情報はもちろん、ご利用いただいた配送先情報やお支払い情報の保存や追加登録・変更もできるためご購入手続きが便利になります。

お支払い方法

■選べるお支払い方法

クレジットカード、AmazonPay、PayPayで商品代金をお支払いいただけます。
さらに、BBIQ・QTモバイルをご利用中のお客さまは、各サービスのご利用料金と合算支払いもお選びいただけます!
詳しいご購入条件はご利用規約(こちら)をご確認ください。

■QTnetサービスをご利用中の方は分割払いも可能

BBIQ・QTモバイルなどのQTnetサービスをご利用中のお客さまは、サービス料金との合算支払い時に、分割支払いが可能な商品で「一括払い or 分割払い」が選択可能です。
  • 分割払い時の分割手数料は無料!
  • お支払い回数は、24回払いまたは36回払いのいずれかをお選びいただけます。(一部お支払い回数をお選びいただけない商品もございます)
一括払い

商品代金を「QTnetサービス」のご利用料金に合算して一括でご請求します。
分割払い

商品代金を「QTnetサービス」のご利用料金に合算して毎月分割(24回/36回)でご請求します。
※月々のお支払い金額は各商品ページに記載しています。
※お支払い途中でサービスをご解約された場合は残金を一括でご請求します。

包装について

梱包の種類は各商品ページの「包装形態」にてご確認いただけます。
手提げ袋等のご用意はございませんので、予めご了承ください。
※本画像は、イメージです。
※商品によって、包装紙に伝票を添付し発送する場合がございます。

送料・配送

■送料について

送料が発生する商品の場合、送料は配送方法や配送地域に応じて異なります。
また、複数の商品を同時にご購入された場合、送料は商品ごとに発生します。
ご購入のお手続きの際、「お届け先入力」の画面にてお届け先情報をご入力後、送料をご確認いただけます。
※分割払いでご購入の場合、送料は初回のご請求に加算させていただきます。

■配送について

  • 商品は弊社指定の配送業者にてお届けします。商品発送完了メールの中に「配送業者」「お問合せ伝票番号」を記載してお送りいたします。
  • ご注文日から概ね1~2週間を目安に商品を出荷いたしますが、商品により異なる場合がございます。詳しくは、各商品ページの出荷目安をご確認ください。
  • ご注文時にご入力もしくはご指定いただいた住所へお届けいたします。商品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。なお、一部の商品については、配送できない地域がございます。対象となるご注文をいただいた際はキャンセルとさせていただく場合がございます。

※一部地域、配送時間、交通事情などの理由により商品到着日が予定と異なる場合がございます。
※ご不在の場合「不在票」がポストへ投函されますので、運送会社に再配達の手配をお願いします。

返品・交換・キャンセル

■返品・交換の条件について

商品の不良・配送時の破損・誤出荷が発生した場合には、商品の到着後14日以内に弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)にお電話にてご連絡ください。交換または返品をお受けいたします。(送料は弊社負担)

■キャンセルについて

ご注文後のキャンセルは、ホームページ上での注文完了から30分以内に限り承ります。会員のお客さまはマイページ上でのキャンセルのお手続き、もしくは弊社BBIQ特選ショップ窓口(0120-17-9496)へお電話にてお申し出ください。非会員のお客さまは、弊社BBIQ特選ショップ窓口へお電話にてお申し出ください。

定期購入

■ご購入方法

  • 1)お届けコースを選びます。
  • 2)お届けする数量を入力します。
  • 3)「カートに入れる」ボタンを押してください。

■お届け日の変更や休止のお手続き

  • 1)マイページより「定期購入」を選択し、変更を希望する定期商品の「お届けコースの変更・休止、お届け時期の変更」ボタンをクリックします。
  • 2)定期購入設定情報画面では以下の内容のご変更が可能です。
  • ・お届けの一時休止や休止解除ができます
  • ・お届け間隔の変更ができます。
  • ・次回お届け時期(各月の上旬・中旬・下旬の変更ができます。)

※お届け時期直前での変更は、次々回からの適用となる場合がございます。

設定が完了したら、「設定内容を保存する」ボタンにて保存してください。

パスワードの変更

■QTnet会員のお客さま

QTnet会員専用ページよりログインパスワードを変更いただけます。詳しい手順はこちらより変更方法をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

■BBIQ特選ショップ会員のお客さま

ログインページにて特選ショップ会員さま欄の「パスワードをお忘れのお客さまはこちら」を押下ください。
特選ショップ会員ID(メールアドレス)をご入力の上、「送信」ボタンを押下いただきましたら、パスワード再設定に関するメールを送信いたします。
お送りしたメールに再設定ページのリンクを記載しておりますので、再設定ページにて新パスワードの設定をお願いいたします。

ログイン通知メールの停止

マイページから変更いただけます。
  • 1)マイページにログインし、上部メニューの 「 会員情報確認」を選択します。
  • 2)「ログイン通知メール」にて、「通知しない」を選択し「更新 」を押下いただきましたら変更完了です。